2018年3月31日土曜日

4月8日(日)特別編きこりじゅく!!『丸太ストーブで作るきこりのスモークナッツ作り♪』(参加費無料)【告知】

4月のきこりじゅく開催内容をご案内いたします。
今回は223cafeでの特別編!!『丸太ストーブで作るきこりのスモークナッツ作り♪』です。

◎開催日/2018年4月8日(日) 
◎時間/12:00~19:00(イベント開催中随時お待ちしております)
◎開催場所/THE NORTH FACE草薙店223cafeの2階・駐車場
      (静岡市駿河区聖一色654-6)
◎対象/商品を買ってくださった方ならどなたでもご参加いただけます!

◎ じゅぎょうの内容 /
オクシズ産の桜やナラの木を使って燻したスモークナッツが誕生しました♪
今回は特別編!『オクシズSMOKEナッツ』お披露目イベントでのきこりじゅくとなります。商品をご購入いただいた方を対象に丸太ストーブを使ってのナッツの燻り直し体験をします。
スモーク体験だけではなく、薪の準備等のきこりのお手伝い体験もして頂けます♪これを食べて「きこり」になろう!

◎服装/
火を使いますので、火の粉で穴があいてしまうような化学繊維の上着などは避けてください。※スモークのにおいも付きやすいです。
◎安全について/
①自然の中で活動する際、どれだけ気をつけていても擦り傷や打ち身などの怪我をしてしまうことがあります。でも、落ち着いて応急処置をすれば大事には至りません。自然の中で経験する痛みもじゅくの中で学べること(一度した怪我をまた繰り返さないよう学んでいくことも大切にしていきます)と捉えておりますので、ご理解いただけない方の参加はご遠慮願います。
②お子様の安全は常に保護者様の監督責任のもと運営させていただくことを基本としております。
もちろん、スタッフも事前や当日の安全管理についてできる限りの準備や対策(※)を行っております。当日、大きな事故や怪我なく過ごすことができるよう、何卒ご協力をお願いいたします。
(※救急箱の完備、事前の現場確認&危険予測・撤去、休日の当番医など最寄りの病院の確認、当日の救急搬送用車(玉川きこり社の社用車)用意、その他その都度カリキュラムに沿った安全管理や啓発など)
◎写真撮影について/
 当日は記録としてじゅくの様子を撮影させていただきます。後日インターネットやチラシ、雑誌などに掲載させていただく場合もございますので、お顔出しNGな方は予めお知らせください。
◎お問い合わせ/
054-292-2730
info@kicorisha.com  玉川きこり社




0 件のコメント:

コメントを投稿